天乃原

 まぁ……ロボットアニメと分類したらダメでしょうか。流奇譚は熱血主人公が教え子たちをぐいぐい引っ張る作風もあって普通のロボットアニメとして見てもなかなか面白いと思いますが。ちなみに原作については1と8なのでこのページでは取り扱いません。また戦奇譚をDVDで視聴する際は十分注意を。 
   全登場人物徹底紹介  
 礼武徹底紹介
全話徹底解説
ディレクターズカット版色々
ひげどっとこむ。 
明治37年。日露戦争の中で日本軍は旅順を落とすのに手こずっていた。龍淳が難攻不落の拠点であることもそうだが、旅順には人の魂色により具現化した礼武と呼ばれる兵器の存在もあったのだ。日本軍はこれを前に礼武を駆使する少女たちによるらいむ隊を結成。彼女達の教官として選ばれたのはなんと教師のつもりで赴任してきた馬養新太郎だった……。 明治38年。旅順は陥落したが未だに礼武軍団の勢いは衰えなかった。かつてのらいむ隊はファーデン騎士団から新太郎を守る為に魂色を使い果たしてしまい、陸軍により新たにらいむ隊Armyを結成した。今回教官兼指揮官に選ばれたのは陸軍士官候補・犬養強志郎。日露戦争の新たな1ページが開かれようとしていた……。

原作;エルフ、あかほりさとる
監督:鈴木行(戦奇譚)、富永恒雄(流奇譚)
シリーズ構成:あかほりさとる
キャラクター原案;本田直樹
キャラクターデザイン
:渡辺真由美(戦奇譚)、よし天(流奇譚)
音楽;大森俊之(戦奇譚)、澤口和彦(流奇譚)
OP;「凛華」作詞:Lime 作曲:佐藤和豊 歌;らいむ隊
「至純花」作詞:畑亜貴 作曲;坂下正俊 編曲;飯塚昌明 歌;らいむ隊army
ED「空のむこう」作詞:小室みつ子 作曲:中村翼 編曲 佐々木総作 歌;at Gallery
「黄昏少女」作詞:畑亜貴 作曲;Dr.KOMA 歌;らいむ隊army
プロデューサー:大宮三郎(戦奇譚)、高野秀生(流奇譚)
アニメーション制作;スタジオ雲雀(戦奇譚)、ACGT(流奇譚)
製作:ソフトガレージ

本サイトは個人が趣味でやってる内容を公開しているもので、一切の営利を目的としません。あくまで作品に対する愛情に動機を発し、作品への思いを語るために開いています。


メールアドレス:nanashiborger@yahoo.co.jp

inserted by FC2 system