アヴァルダ

無印と同じ第1部完の状態で終わり、未だ続編の気配が見られないと無印と同じ事態をたどってしまい、無印と比べると知名度が劣っている点は否めません。ですが、Gダンガイオーも無印と同じであり、そして異なる形で70年代のスーパーロボットアニメへのアプローチに挑んだ作品でもありました。派手さでは無印に劣りますが、展開の意外と丁寧な段取りは勝っているはず。特にバーニングブローを代表とするロケットパンチ類の運用のされ方には工夫が凝らされていました。第2部が存在するならば化けたかもしれません……。

全登場人物徹底紹介
メカニック徹底紹介
全話徹底解説 
ひげどっとこむ。 
2001.4〜7 全13話 テレビ朝日系
原案・監督:平野俊貴
シリーズ構成:植竹須美男
脚本:植竹須美男、赤星政尚
キャラクターデザイン:山田正樹
総作画監督:山田正樹、高岡淳一
メカニックデザイン:小川浩、村田護郎
メカ設定・美術設定:寺岡賢司
メカ総作画監督:鴨川浩、橋本敬史、西井正典
音楽:渡辺俊幸
OP「Fighting Chance」作詞:海老根祐子 作曲:辻陽 編曲:安藤高弘 歌:たかはしごう
ED「きみのために愛を」作詞:海老根祐子 作・編曲:辻陽 歌:水野愛日
プロデューサー:浅井祐一、日高功、井上博明、頼経康史
製作:テレビ朝日、小学館プロダクション、AIC、エイベックス

本サイトは個人が趣味で内容を公開しているもので、一切の営利を目的としません。あくまで作品に対する愛情に動機を発し、作品への思いを語るために開いています。


メールアドレス:nanashiborger@yahoo.co.jp

inserted by FC2 system