コズモレンジャーJ9

見所はやはりイェーイ!に始まるJ9チームの絶妙な軽さ!彼らのやりとりは見ているこちらも楽しくなります。バトルシーンは序盤から中盤までは敵を無双するスーパーロボットとして見せ場がありましたが、徐々にさっぱりしたものになってしまいます(笑)ですがキャラクターの軽妙なかけ合いは、バトルや作画の今一つを補いあまる要素だと思います。あと山本正之さんのBGMも必聴でしょう。

全登場人物徹底紹介
メカニック徹底紹介
 全話徹底解説 
ひげどっとこむ。 

 西暦2111年。人類が本格的な宇宙への進出を果たし、華やかな宇宙開発時代を迎えた。だが華やかな表に対し、裏では権力と結びついた巨大犯罪組織による不正と腐敗が氾濫しており、人々は彼らに蹂躙され続けていた。
 そのような悪党を成敗する為に巨大ロボットブライガーを駆って現れる宇宙の始末屋コズモレンジャーJ9。一流のスナイパー・ブラスター・キッド、花形レーサー・飛ばし屋ボゥイー、謎の美女・エンジェルお町、彼らを纏めるかみそりアイザック。4人の痛快無比な仕事が始まる。

1981.10〜1982.6 全39話 テレビ東京系放映
チーフディレクター:四辻たかお
シリーズ構成:山本優
脚本:山本優、富田祐弘、馬嶋満、松崎健一、金子修介、四辻たかお
キャラクターデザイン:小松原一男
メカニックデザイン :樋口雅一
音楽;山本正之
OP「銀河旋風ブライガー」
作詞・作曲:山本正之 編曲:高田弘 歌:たいらいさお
ED「さすらいキッド」
作詞:木久池勉 作曲:山本正之 編曲:高田弘 歌:たいらいさお
製作:国際映画社

本サイトは個人が趣味で内容を公開しているもので、一切の営利を目的としません。あくまで作品に対する愛情に動機を発し、作品への思いを語るために開いています。


メールアドレス:nanashiborger@yahoo.co.jp

inserted by FC2 system