ダンナーベース

古典的なスーパーロボットのフォーマットと新婚夫婦を中心とした萌え要素の融合はちょっとミスマッチだったところもあったかもしれません。ですがゴオと杏奈は勿論、その他のパイロットチームを始めとするキャラクターに様々なバリエーションの恋愛模様を描ききった点はこの作品ならではの魅力です。愛の形は人それぞれ、たとえそれが叶わなくとも否定するのではなく前向きに行動するキャラクター達も強みかもしれません。様々な愛が凝縮されたロボットアニメという表現がよく似合うかもしれません。

全登場人物徹底紹介
メカニック徹底紹介
 全話徹底解説
ひげどっとこむ。 
2003.10〜12 全13話 AT-X・U局系
2004.4〜6 全13話 KBS京都・U局系
監督:長岡康史
企画:福井政文、滝口雍昭、酒匂暢彦、曽根岡昭直、内山伸一、奥野敏聡
シリーズ構成:川崎ヒロユキ
脚本:長岡康史、玉井☆豪、川崎ヒロユキ、山田光洋、高山カツヒコ
キャラクターデザイン:木村貴宏
メカニックデザイン:まさひろ山根
サブメカニックデザイン:ことぶきつかさ
擬態獣デザイン:反田誠二(第1期のみ)、秋恭摩
デザインワークス:森木靖泰、赤樹壱麿、村田護郎、反田誠二(第2期のみ)
サブチーフアニメーター:西井正典
3D監督:高岡淳一(第1期のみ)、西井正典
音楽:渡辺宙明
OP「神魂合体ゴーダンナー!!」ED「我が名はゴーダンナー」作詞:桑原永江 作編曲:渡辺宙明 歌:串田アキラ
ED「塹壕の棺」OP「ENGAGE!!!ゴーダンナー」作詞:桑原永江 作編曲:渡辺宙明 歌:堀江美都子、水木一郎
プロデューサー:畑中利雄、浅賀孝郎、武智恒雄、高木桂一、森田勝也/水嶋恒三、芝原靖史
アニメーション制作:OLM、AIC/AIC.A.S.T.A
製作:Project GODANNAR

本サイトは個人が趣味で内容を公開しているもので、一切の営利を目的としません。あくまで作品に対する愛情に動機を発し、作品への思いを語るために開いています。


メールアドレス:nanashiborger@yahoo.co.jp

inserted by FC2 system