ドラゴンズハイブ

 いや、これは……そのね、これはね。ダンクーガノヴァなんだけど、ゴーショーグンノヴァとかダンガイオーノヴァとか、グラヴィオンノヴァとかじゃないんだ。ただノアの方舟の設定は面白かったんだ。惜しむはダンクーガをリメイクしようとしない作品の雰囲気や1クールしかない短さなんだ。多分。
あと、某ゲームの事を考えるとこの作品はやっぱりコネで出演して、親子二代で某ゲームのマジックにかかっているはずなんだ。
全登場人物徹底紹介
メカニック徹底紹介 
全話徹底解説  
ひげどっとこむ。 

 22世紀の地球。平穏な暮らしを取り戻した一方で日本は敗戦なき敗戦国と呼ばれる弱小国となり、世界各国では紛争が絶えなかった。
 紛争に介入し弱者の味方として相手を倒し戦場から去っていく巨人がダンクーガノヴァである。そのダンクーガノヴァのパイロットとして選ばれたのが飛鷹葵、館華くらら、加門朔哉、ジョニー・バーネットと何の共通点もない四人の若者たちである。
ダンクーガノヴァは戦う。均衡を守ることで保たれる世界の平穏に葛藤しながら……そして本当の敵が彼らの前に迫る。

2007.2〜5 全12話 アニマックス放映
原作:藤原忍
企画;佐藤俊彦、森和彦、滝山雅夫
監督;大張正巳
ストーリーコンストラクション;首藤剛志、三井秀樹
キャラクターデザイン
:KAZZ
ダンクーガコンセプトデザイン;村上克司
メカニックデザイン;中北晃二、大張正巳
音楽;山原一浩
OP;「鳥の唄」ED「PLACE」作詞・歌:千里愛風 作曲:NAOKI 編曲;土肥真生
プロデューサー:村田桜子、成毛克憲、加門睦貴、妹尾眞治
アニメーション制作;葦プロダクション(プロダクションリード)
製作:ダンクーガノヴァ製作委員会


本サイトは個人が趣味でやってる内容を公開しているもので、一切の営利を目的としません。あくまで作品に対する愛情に動機を発し、作品への思いを語るために開いています。


メールアドレス:nanashiborger@yahoo.co.jp

inserted by FC2 system