G・O・A

 本来2クールの予定でしたが、諸事情で前半の1クールしか放送されませんでした。2クール目を想定していた所を考慮する必要もありますが、1クールの割にはキャラクターが多かった気がします。もう少し減らすこともできたのではないでしょうか。訓練に励むシーンもどちらかと言えば宇宙戦での学園生活の一環としての印象が強く、地味な練習機の候補生よりも女神の面々の方が目立っていたことも良くありました。またいくつもの伏線があり2クール目がどうなるのかと思いますが……10年以上経ってもその報せがない事を考えますと多分放置されているのですね。可能性は極めて低そうです。
全登場人物徹底紹介
女神徹底紹介
全話徹底解説 
ひげどっとこむ。 
 西暦4084年。人類を脅かす謎の生命体ヴィクティムの侵攻に対し、女神と呼ばれる5機を駆るパイロットたちの姿があった。彼ら女神のパイロットに憧れる少年ゼロ・エンナを始めとする3000人の候補生を乗せた宇宙船G・O・Aでは日々訓練が繰り広げられる。ゼロの道はパイロット一直線である。
2000.1〜3 全12話 WOWOW系
原作:杉崎ゆきる
監督:本郷みつる、山岡信一(OVA)
シリーズ構成・脚本:桶谷顕
SF設定・脚本:堺三保
キャラクターデザイン・総作画監督:山岡信一
メインメカデザイン:武半慎吾、石垣純哉
音楽:朝川朋之
OP「希望の星(ZION)をめざせ!」作編曲:朝川朋之
ED「チャンス」作詞:富田京子 作曲・歌:小泉恒平 編曲:小野澤篤
プロデューサー:石田智巳、佐藤徹、高梨実
製作:バンダイビジュアル、ワニブックス、ING、XEBEC

本サイトは個人が趣味で内容を公開しているもので、一切の営利を目的としません。あくまで作品に対する愛情に動機を発し、作品への思いを語るために開いています。


メールアドレス:nanashiborger@yahoo.co.jp

inserted by FC2 system