元気爆発ガンバルガー 全話解説
第39話 サンタは街の大泥棒!

脚本:千葉克彦 絵コンテ・演出:谷口悟郎 作画監督:高橋英樹


 クリスマスなのに全然サンタクロースが来てくれない。虎太郎は町中のクリスマスツリーへサンタクロースが来る事を祈るが、その頃ヤミノリウスは超魔界獣サンダークローを生み出し、町中のクリスマスプレゼントを奪っていく。ガンバルガーは宇宙へ出撃するが、サンダークローに動きを封じられてしまい、リボルガー、ゲキリュウガーも出撃の途中でツリーに捕まったことで動きを封じられてしまう。
 だがサンダークローによって叩き落されたガンバルガーがガンバースラッガーで2機を救出。ガンバルガーもリボルガー、ゲキリュウガーにキャッチされグレートガンバルガーへ合体してグレートファイナルアタックを決めた。そしてサンダークローに奪われたプレゼントを運びにガンバーチームが町から町へと飛びまわるが、そこでとあるプレゼントをイエローガンバーは見つけた。なんとガンバーチームあてにそれぞれプレゼントが送られていたのだ。そのプレゼントは3人が前から欲しいものであり、まさか本当のサンタクロースではないかと送り主の事を考えた。。


クリスマス?本当のサンタクロースの事?

 今回に関しては笑える描写があまりありませんが、どちらかといえばサンタクロース関係のほのぼのネタを意識した感じの内容故でしょうか。戦闘シーンについてもいつもより早く終わった印象があり、クリスマスプレゼントを運ぶガンバーチームの描写にこだわっていたところも。


今回の突っ込み

今回は特にありません。


次回予告

新年あけましておめで……たくない!餅つき魔界獣のせいで町中オモチだらけ!正月だってのに出動だ〜!あれ、鷹介がいないぞ!?お餅は嫌いだから、今日は休み!?ヒーローのくせに何言ってんだ!!
次回、元気爆発ガンバルガー「ヒーローはモチ嫌い!?」秘密のヒーローに大変身!


BACKBACKNEXT

inserted by FC2 system