元気爆発ガンバルガー 全話解説
第45話 三大魔王、大復活!

脚本:金巻兼一 絵コンテ・演出:木村真一郎 作画監督:池田裕治


 三大魔王が復活しようとしている。ゴンは彼らを追跡していたが、千夏が密かに彼の後をつけていた。彼女はゴンがガンバルガーの元で巻物を解読していた姿、そして彼が人語をしゃべっていた点から彼を怪しんでいたのである。ゴンはヤミノリウスと超魔界獣ウラナイナイを発見するが、千夏に捕まってしまい動けなかった。
 ガンバーチームが出動して捜索に出た頃、ヤミノリウスはウラナイナイの占いに従って三大魔王の眠る地下道を探っており、ガンバーチームに発見されると、彼はウラナイナイを成長させてガンバーチームの足を止める。そして占いで導かれた場所はなんと霧隠家の庭であった。彼はゴンを倒して、愛衣子先生の説得を無視して早速三大魔王の封印を解く。リボルバスターでウラナイナイを粉砕した頃は既に遅し、ヤミノリウスはゴクアーク、レツアーク、サイアークの三大魔王を復活させてしまう……。


蘇る三大魔王、ガンバーチームの秘密も終りが近づく。

今回で最後の魔界獣が登場。そして最終決戦の前に最近見せ場のなかったリボルバーに白星を飾らせてあげる点は3機の活躍を尊重するガンバルガーらしさとも言えるかと思います。ドラマの展開はヤミノリウスと愛衣子先生とのドラマに加えて、千早と虎太郎の淡い恋模様にも焦点が当たる事に、物語の確信となるガンバーチームの正体に迫りながら次回へと続きます。


今回の突っ込み

今回は特にありません。


次回予告

「どっひゃぁ〜っ!とうとう出た!三大魔王!おわぁ〜!大魔王のやつ、人間を吸い取ってるぞ!このまんまじゃ町のみんなが死んじゃうよ!よーし、力哉、鷹介、ガンバーチームの力、見せてやろうぜ!!
次回、元気爆発ガンバルガー「おれたちは元気爆発!」秘密のヒーローに大変身!」

BACKBACKNEXT

inserted by FC2 system