魔神皇帝

スーパーロボット大戦からの逆輸入として始まった最強のマジンガー・マジンカイザー。TV版と原作版をリミックスした雰囲気の作品の特徴は陽性な雰囲気とマジンカイザーの圧倒的なパワーではないでしょうか。マジンガーZとは一味違うカイザーの戦い、そしてカイザーならではの解釈が含まれた「死闘!暗黒大将軍」と新しい発見を探すのも一興です。

全登場人物徹底紹介
メカニック徹底紹介
 
全話徹底解説 
ひげどっとこむ。 

Drヘルが率いる機械獣軍団に立ち向かうマジンガーZらスーパーロボット軍団。しかし幾多の戦いの末に遂にマジンガーZが機械獣に倒されてしまう。だが甲児達は兜博士が開発した史上最強の魔神マジンカイザーの存在を知ることに。神をも超え悪魔をも倒せる能力を秘めて機械獣軍団との戦いが始まる!

2001.9〜2002.9 全7話
2003.9 全1話 OVA(発売元:バンダイビジュアル)
原作:永井豪、ダイナミック企画
監督:むらた雅彦
シリーズ構成:藤田伸三
脚本:藤田伸三、西園悟(暗黒大将軍)
キャラクターデザイン:羽山賢二
マジンガーデザイン:さとうけいいち
メカニックデザイン:山田起生
音楽:信田かずお
OP「FIRE WARS」作詞:海老根祐子 作曲:辻陽 編曲:安藤高弘 歌:たかはしごう
ED「TORNADO」作詞:海老根祐子 作・編曲:辻陽 歌:水野愛日
プロデューサー:南喜長、小林辰与、森本浩二、徳原八州、水野さつき、田中渉
アニメーション制作:ブレインズ・ベース
製作:バンダイビジュアル、ダイナミック企画、ディー・ワールド、電通/バンダイビジュアル(暗黒大将軍)

本サイトは個人が趣味で内容を公開しているもので、一切の営利を目的としません。あくまで作品に対する愛情に動機を発し、作品への思いを語るために開いています。


メールアドレス:nanashiborger@yahoo.co.jp

inserted by FC2 system