南十字島

学園ものとしてかなり秀逸な本作。癖のない主人公タクトと周囲を取り巻く個性的なキャラの織りなす日常にクスッとくることが多く、個人的にはワコちゃんの妄想と、人妻女子高生カナコさんの大人の女としての魅力がよい感じ。生徒達の学園描写はまさに綺羅星の様子。スタッフが学園ものが大好きなんだとの事が如何にも伝わってきます。戦闘シーンは1対1の決闘をフォーマットとしている故に不自由な点も若干みられますが、ただ大塚健さんや新井淳さんなどが参加された回については映像面において視聴する価値は十分。クオリティも含めて戦う彼らとサイバディも綺羅星のように輝いている気がします。何れにせよ……綺羅星ッ!

全登場人物徹底紹介
サイバディ徹底紹介
 全話徹底解説
ひげどっとこむ。 
2010.10~2011.4 全25話 毎日放送・TBS系
原作:BONES
監督:五十嵐卓哉
シリーズ構成・脚本:榎戸洋司
監督補佐:浅井義之
キャラクターデザイン原案:水屋美沙×水屋洋花
キャラクターデザイン・総作画監督:伊藤嘉之
サイバディデザイン:コヤマシゲト
コンセプトデザイン:荒牧伸志
音楽:神前暁、MONACA
OP「GRAVITY Ø」作詞:太志 作編曲・歌: Aqua Timez
「SHINING☆STAR」作詞曲:網本ナオノブ 編曲:大西省吾 歌:9nine
ED「Cross Over」作詞:前澤希 作曲:古川貴浩 編曲:釣俊輔 歌:9nine
「pride」作詞:TOMOMI、Hidenori Tanaka 作曲:Hidenori Tanaka 編曲:Keita Kawaguchi 歌:SCANDAL
プロデューサー:丸山博雄、大薮芳広、大山良、稲垣浩文、倉重宣之、古川慎
アニメーション制作:ボンズ
製作:STAR DRIVER製作委員会、毎日放送

本サイトは個人が趣味で内容を公開しているもので、一切の営利を目的としません。あくまで作品に対する愛情に動機を発し、作品への思いを語るために開いています。


メールアドレス:nanashiborger@yahoo.co.jp

inserted by FC2 system