セカンド・アース

未知の世界へ放り出された祐司と、戦士として育てられたマリーンの物語ではないでしょうか。未知への世界への適応、取り戻していく人間らしい感情、地球に生きる決意、そして二人の愛が人々の出会いと散り様を通し流れ描かれます。ストーリーは前半は周囲のキャラをあまりうまく生かしきれず間延びした印象がありましたが、セカンド・アース編の後半は結構盛り上がります。ただ、BLUEと襲われる人々のグロテスクな描写、またちょっと1と8のようなシーンも挿入されていますので、その辺りを踏まえて視聴に臨んだ方がいいですよ。
全登場人物徹底紹介
メカニック徹底紹介
全話徹底解説
ひげどっとこむ。

西暦2009年、原因不明の病を患った・海堂祐司は未来の医療技術に命を託すため、スリーパーとして冷凍睡眠処理を受けたが、彼が目覚めた西暦2031年の世界は謎の生命体BLUEによって人類が滅亡に瀕していた。地球を捨てて再起の時まで人工衛星セカンド・アースへ移住した人類は、反撃開始の為にスリーパーの回収を開始していた。回収部隊グランザイルの女性兵士マリーン・エンジェルに導かれるまま、祐司はBLUEとの戦いに身を投じていく。

1999.10〜2000.3 全26話 TBS系放映
監督:阿部雅司
企画:藤田順二、三浦亨
シリーズ構成:長谷川勝己
スーパーバイザー:大畑晃一
企画協力:高橋良輔
脚本:長谷川勝己、植竹須美男、高橋義昌、山田靖智、山田光洋
キャラクターデザイン・総作画監督:木崎文智
コンセプト・メカニックデザイン:福地仁
メカデザイン:渡辺浩二
音楽監督:`島邦明
OP「解き放て!」「愛が教えてくれた」
作詞:及川眠子 作曲・編曲:斉藤英夫 歌:桑島法子
製作:TOSHIBAEMI、AIC

本サイトは個人が趣味で内容を公開しているもので、一切の営利を目的としません。あくまで作品に対する愛情に動機を発し、作品への思いを語るために開いています。


メールアドレス:nanashiborger@yahoo.co.jp

inserted by FC2 system