タイタンクラウザー

デザインからして子供向けの作品かもしれません。当初はGガンダムやメダロットの路線で始まったも、ライバルキャラの不在やトーナメントをないがしろにする展開から面白いとは言い難いです。
ただ、個々のキャラクターはしっかり立っており、個々のキャラ描写は頑張っていた気がします。またドラゴバーストとの戦いを重点に置いた後半はそこそこ楽しめました。ある意味本末転倒ですが。
全登場人物徹底紹介
メインバトロボ徹底紹介
ゲストチーム徹底紹介 
全話徹底解説 
ひげどっとこむ。 

 ロボット同士で戦わせるバトロボマッチが大ブームのこの世界。バトロボの第一人者・ハジメ博士の孫・曙アキラはバトロボコマンダーの頂点・タイタンクラウザーを目指す少年コマンダーだ。
 心を通わせて力を発揮するクラスターシステムを搭載したバトロボ・リューグ、博士の開発したアニマルユニット・ダイノユニットのバトロボとともにバトロボマッチでさまざまな強敵に勝ち抜いていく。
 だがバトロボを制して社会を支配するプロフェッサー・ビッグバン、バトロボだけの楽園を築きあげようと企むドラゴバーストの影がチームアキラに迫る。

2002.4〜12 全39話 テレビ東京系放映
原案:石川裕人
企画;イオン/ヴィーヴ
監督:矢野博之
助監督:佐藤豊
ストーリーコーディネーター:藤田伸三
脚本;藤田伸三、谷村典子、福島幸典、真島浩一、米村正二
キャラクターデザイン
:前田実
メカデザイン;阿部航
アクション作画;田中良
音楽;岩崎文紀
OP;「爆闘宣言!ダイガンダー」作詞:吉元由美 作曲:小杉保夫 編曲:林有三 歌;遠藤正明
ED「we are the heroes」作詞:吉元由美 作曲:小杉保夫 編曲:山本健司 歌;きただにひろし
プロデューサー;
東不可止、山崎立士、可知秀幸
アニメーション制作:ブレインズ・ベース
製作:テレビ東京、NAS

本サイトは個人が趣味でやってる内容を公開しているもので、一切の営利を目的としません。あくまで作品に対する愛情に動機を発し、作品への思いを語るために開いています。


メールアドレス:nanashiborger@yahoo.co.jp

inserted by FC2 system