元気爆発ガンバルガー 全話解説
第43話 完全無欠のデート作戦

脚本:志茂文彦 絵コンテ:渡辺信一郎 演出:原田奈奈 作画監督:柳沢哲也


 百合香から父の誕生プレゼントを選ぶことに付き合ってほしいと頼まれた鷹介。つまりデートのようである。鷹介はデートの達人であると自称するゴンからデートの極意を教わってもらうが、彼のアドバイスは妙なものばかりであり、ただ、一度のデートで失敗は三度までとの事。鷹介は千夏に5年生のクラス替えがある前に告白すべきだと言われたこともあり、思い切って告白しようとするが二度失敗してしまい、何とか3度失敗する前に告白しようとするが、超魔界獣ウェザラーによっておこされる雨、雷、雪に告白の機会を奪われ、さらに強風で百合香が吹き飛ばされた為、三度失敗したことで虎太郎は放心してしまう。
 イエローガンバー、レッドガンバーの説得で吹っ切れてブルーガンバーは百合香の捜索を開始。その結果彼女はウェザラーの首元にしがみついているところを発見。ゲキリュウガーでウェザラーの元へ突入。百合香を救出し、トライアングルスマッシュを決めてゲキリュウキャノンをウェザラーへお見舞いするのだった。そしてデートの結果だが、ブルーガンバーに百合香は惚れこんでしまっており、正体が分かればすぐにプレゼントをあげてもいいというだけに。正体をばらしたくても2人が許してくれない事に歯がゆい鷹介だった。


デートの結果、一応成功?

最後の単発エピソードは意外にも鷹介と百合香のエピソード。今回のような二人の仲が接近していくようなエピソードは虎太郎、力哉でも終盤に用意してほしかったと思うのですが、とりあえず千夏、桂さんと比べますと百合香ちゃんは物語にあまり絡んでこなかった事もあり彼女の回が用意された事は幸いといえます。
 そんなデートの結果についてですがブルーガンバーにべたぼれと一応半分成功したような……?とのことでしょうか。また今回の台詞で5年生になるとクラス替えがあるとの台詞はやはり終盤なんだなと少し切なくなります。


今回の突っ込み

今回は特にありません。


次回予告

すんごいものみ〜っけ!父ちゃんが秘密の巻物を大発見!これで大魔界のことがわかっちゃうぞ!あれっ!?巻物が魔界獣になっちゃった!まだ読んでないってのに!もう、ヤミノリウスのやつめっ!秘密って一体なんなんだよ!次回、元気爆発ガンバルガー「大魔界の大秘密!」秘密のヒーローに大変身!

BACKBACKNEXT

inserted by FC2 system